ニュース一覧

休診日ならびに代診日はこちらをご覧ください

12月20日木曜の午後は、院長に代わり、前院長の宮代汎子が診療します。

12月27日木曜の午後は、前院長に代わり、院長の宮代美樹が診療します。

年末は12月29日(土)が、外来最終日です。年始は1月7日(月)から平常通り診療します。ご不便をおかけしますが、ご了承頂きますようお願い致します。

2018年10月22日

目のドックを行っています

視覚情報は人間の得られる情報の8割を占めると言わるように、目は重要な役割をはたしていますが、なにか異常を感じないかぎり眼科を受診する機会は一般的にありません。ところが、たとえば緑内障という病気がみつかるきっかけは約75%がドック検診、そして他の理由でたまたまの眼科受診が続きます。このように自覚が出てからという割合はとても少ないことがわかっています。全身の病気である高血圧症や糖尿病も眼にいろいろな合併症がでるのですが、やはり早期では自覚症状に乏しいのです。眼科受診を躊躇されているような方には是非眼科ドックを利用していただいて、今の眼の状態を確認していただければと思います。万が一病気が見つかっても早期であれば眼の機能を維持していける場合が多いのです。

2017年08月15日

往診を行っています

通院の困難な方に往診を行っています。まず電話でお問い合わせください。病状などをお聞きして、往診の日時を決めます。

2017年08月12日

健康保険について

受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
保険証がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。

2017年07月01日